スタッフのつぶやき&お知らせ

練馬区の出張所の担当「珍しいですね、白黒にされたんですね」

我が家でも「何で白黒なの?やばく無い?」いよいよ作りました。

00E25206-0727-440C-B70A-7200AB8B0D54.jpeg

もちろん、マイナポイント、9月末までは、今のところ第二弾をやるみたいですし、とりあえずは、5000ポイントが付くみたいですし欲しいですしね、私は、保険証も紐付けしようと思っています。私は折角Suicaをつくったばかりなのでここに。

DD39550E-CB52-481C-BA0F-32893DC53649.jpeg

 

我が家、ミルフースタッフのうちで作っていなかったのは、、、私だけ、、そりゃ~驚きましたよ、、「まじか!」「おれだけ?」「誘ってよ~」

でもミルフーのお客様に聞くと、、作っていない人は何気に多いですね~、、以前にもこの、マイナンバーカードの話しはしました。

 3/6更新の、”あなたは証明書の写真、人に見せられますか?”の中です。

そこで、白黒にした経緯を話してますが、もう一つ、私は髪が金髪ですよね、、、というより、そうなんですが、60近いやつの証明写真には

やはり不向きなのは当然ですよね?これが白黒だと、、わからないんです。カラーだと、。

 先日は、、

「マイナンバーカード作ったんでしょう?白黒なんでしょう、、みせて~」

「モノトーンで撮れるならいいかも、どんなかんじ?」

というお客様が、、何人かいて

・・・・・・・・・

例えば、、証明写真といえば免許証、パスポート、、この辺りはそうそう提示はしませんよね?普通の人は。だけど保険証と紐づけするなら、やたらと出す機会は増えるとおもいません?その時に最低限、「これは俺だな」という写真がいいですよね?

カラーではあらが見えすぎて『俺ってこんなだったか?」

苦肉の策が『白黒で行けないのかな』、、電話で問い合わせ見たら『白黒ですか?、ちょっと聞いてまいります、、、OKだそうです」

これでかなりの美肌効果になり( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、さらに、メガネをかけることで目のたるみが隠せて、、白黒最強!!

さらにはスマホで申請すれば、何十回となくスマホで”これでもか!これでもか!”と、気が済むまで、写真が撮れますから

これもいいですよね~、、無背景ですがこれはスマホで消せますから何のことはありません

・・・・・・・・・・・

『白黒いいじゃない、私も白黒にしよう」

皆さんはどうです?あと半年ですよポイントが付くのは、、とりあえずは、、

白黒、、お勧めです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

Today's Schedule
2024.03.29 Friday