スタッフのつぶやき&お知らせ

先日、来年の成人式の貸衣装が佳境を迎えているとお話をしましたが、、

「(小学校)卒業式の袴の予約はどうなっていますか?」との問い合わせがありました、早速貸衣装やさんに確認!

卒業式は、背の大きい子は大人と何ら変わりがないので、こちらは問題ありません、そもそもの数は沢山あります、秋でも行けます。問題は小柄な子で、こちらは、限りがあるらしく早めの予約がいいとのこと、、。

いや~、もう来年の事ですね~。

今月に入ってミルフーでは、、もうある準備に余念がありません。それは何かというと、、年賀状です。それに使うべく、写真を今月から撮り始めているんです。

今年の年賀状が20周年記念。

それまで、ず=======っと、店内にセットを組み立てて撮影していたンですが、今年からそれをやめたのはご存知の通り。

丁度いい区切りのような気がしたんです、作る側の我々も20年ですから、そりゃ~年をとりますしね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ただ熱量は変わらないんです、そもそもが自分たちで楽しめないといけませんからね。

その試金石的なのが、今年の年賀状だったという感じです

  一見すると、ゴチャゴチャですがIMG_7561 (1).jpgバランスよく収めたと思うんです、IMG_7565 (1).JPGこちらは別バージョン。。

そして、

同じく、その年末年始に佳境を迎えるのが、、、、”和凧”でしょう。新作が出きると見せていただいています、、、。

そうです、、、ミルフーもその節は大変お世話になりました、和凧職人さんです。初めて目のあたりにする和凧を作ってもらってからのお付き合いです。

年末に向けては、縁起物ということで、忙しく、無印のショーウインドウにも作品が飾ってありました。

当然ですが、職人さんにも、この時期、注文が入ります、

今は、NHKの海外向けの番組で使用する和凧を製作中、さらには金沢大学の風防実験に協力したりと、、その合間に新作も作っています。

それがこちら。

IMG_0359.jpg大小と2つを製作。そして私がひとめぼれをして作っていただいた”鬼若丸”も

新たなものが誕生、それがこれ、

IMG_0358.JPGこちらはまだ凧にはしていなくて、凧絵の状態。ちなみにミルフの”鬼若丸”は

IMG_0360 (1).jpgこちら、、迫力がありますよね~大好きな作品です、朱色といい、波の独特なうねりが、もう、浮世離れしていて、心くすぐられたんです。ちなみに左が”大江山”右が”纏持ち(まといもち)”です。

どうです?制作を頼んでみては、忙しくなる前の今がチャンスですよ👍

 

そう思うと、新年に向けて、動き出した感ありますね 😆「はやいな~」

Today's Schedule
2024.04.24 Wednesday