スタッフのつぶやき&お知らせ

新緑の季節ですから、森林浴しに行く人は多いと思います。

映画”トトロ”の中で、小さな畑からどんどんお~きな木に成長していく場面があります、それは雲のようにモクモクと成長していきます。

・・・・・・・・・・・・・・ 

歩いてくる中で都会の大木というのは、道路が狭かったり、高いマンション、さらには住宅が密集している事もあって、その大木感というのはあまり実感できませんよね?

当然、周りを気にするがあまり、切ってしまうこともあるかもしてません。ほとんどの木は家よりも低い、そこから頭を出せる木というのは珍しいということでしょうね~

人見街道と玉川上水が交差するところにあった、おおきなケヤキ、東八道路の延伸で撤去されるということで、反対運動がありましたけど、、あれはどうなったんだろうか?

 IMG_0338.jpg

お店の近くにケヤキの道があって、それは立派なケヤキでしたが、去年半分になってしまいました、、。

IMG_0339 (1).jpg 

いつの間にか、都会は空も狭くなり、見上げることが少なくなりましたよね~

 だから人は、高原、林や森、山に行きたくなるのかもしれませんね~森林浴は人にとっては必要な事なのかもしれません。

GWも今日まで高尾山混んでたんだろうな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歩いていると「何何だこの木は!!?」

IMG_0250.jpgまさに”トトロ”が下で踊っているよう?モクモクした大木が目の前に!!

「すげ~~~」

Today's Schedule
2024.03.29 Friday