スタッフのつぶやき&お知らせ

2022.05.25 (Wed)  07:27

旅に出るという魅力

大学生「ドタキャンを狙っていつも行っているンです、GWは群馬の温泉に一人22000円の部屋を前日の予約で一人9000円で行ってきました!」

こうなると旅慣れいるな~と思いますよね~。どこに行くかは、決めない。無いなら行かない。

 

GWが終わったら、、また1万!な~んて言う数字が出てくるんじゃないかと思っていたら、、意外や意外、それほどでもなかったですよね~。

このGWが一つの物差しになっていたのは事実でしょうし、実際、混雑は

いつものGWに近かったですからね。JALで働くお客様に聞くところ、、軒並み国内線は活況、ハワイ便もかなり良く、残すは海外路線というくらい

いかに意識をして旅に出たのか、、ということの現れですよね。

さて、どこに行きましょう?

ミルフーはこの11月に3年ぶりの沖縄に行こうと考えています、そうなると気分の高揚を狙って、買わないといけないものがあります、、そうガイドブックです。

丁度お店の雑誌を買いに行く時に、、

平岩「沖縄の本を買って来て下さいよ~」

IMG_0405 (1).jpg IMG_0406 (1).jpg

ガイド本ってトラップがありますよね~、今売っているのに2019年度の取材を基にしているとか、ご飯屋さんとかの、お値段も当時のというお断りがあったり、2020年度発行、2021年度発行、よく見て買わないといけません。

個人的にも、長野の小布施に行ったり京都に行ったり、しましたがどれも日帰りでしたから、、忙しないんですけど、好きなんです日帰り旅行、、。

若いときは、観光観光、あっちも行って、こっちにも行く、とにかく多くを回りたいでしたけど、”そこだけでいい”だと結構できちゃうんですよね~

ただそれに必ず”歩く”が組みこまれます、好きなんです歩くの( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、色んなものが目に入るじゃないですか、小布施にしても京都にしても、京都なんかは

名所旧跡を回るというよりは、滞在5時間のうち4時間は歩いていましたからね~、さすがに足がつりましたけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

来月までに、富士山と奈良井宿には行こうと考えています、、もちろん日帰りです。

 

コロナ禍でお買い物だけの外出、やっぱり慣れ親しんだ土地以外に出かけることで、緊張感、そして研ぎ澄まされる体の感覚、、そして何よりの解放感、、

充分頑張りました、少しづつ下界に慣れておかないとです。まずは、日帰りから慣れていきましょう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

70代のお客様「何年も外食してなかったでしょう、明日お友達4人と銀座でお食事するの、今から楽しみで、もう行っていいわよね?」

着るものもどんどん地味になってきて、お洒落をしようなんて言う気にもなれなかったという、電車に乗るのも嫌だったという、このお客様。

やっぱり、外に出るっていいですね。

 

 

Today's Schedule
2024.04.20 Saturday