スタッフのつぶやき&お知らせ

パソコンにはこだわりは無いんです、縦横無尽につかえるわけではありませんし、仕事で、そう多く使うわけでもありませんし、でも、、ないと困ります、、2013年モデルにして、Windows8、買い換えるときがきました。

352D89E7-B51F-4036-8785-C9EE7B84D583.jpeg 

私みたいな10ねんぶりにパソコンを買うような奴、使いこなせない奴には、パソコン売り場の達人たちと交渉するのは至難の業です、そもそも何を言ってるのか?何を質問したらいいのか分からない事だらけです、わかることは値段と色、位でしょう、、、。スペックが書いてあっても、それは自分に適しているのか?わかることはありません。

そこで!必要になってくるのは、野球や、サッカーで言う代理人でしょう。この度、それをお願いしたのが、アップルマスターです。幾度となく、ミルフーのパソコンのピンチを救ってくれ、アドバイスをしてくれています。

「今までのパソコンの使用状況をみせてもらってもいいですか?」

元のパソコンを10年でどっれくらい使ったのか?を、そして、何が必要で、何がいらないのかをまず診断。

 

10年前、ノートパソコンには、cdやら、dvdをいれる、

ところがあたりまえにありましたよね?今ほとんどついて無いんですね〜知ってましたか?時代はかわりました😆

あれこれ見るよりは、「これは、かわいいな」と言うかんじ、ヨドバシの達人を呼び寄せ、マスターとの一問一答、、

山田「じゃぁ、これ下さい」

達人「え?いいんですか?」

マスター「ははは、速いですねー普通は色々見ますけどね」

山田「パソコンの事は、何を言われてもわかりませんから、(アップルマスターが)これで充分!と言えばもうそれです、それに、色も紺ですし、数少ないCDもついてますからね」

1C84B43D-7412-402D-9B51-B2FB92FFB365.jpeg 

 

買い物って、洋服にしてもあまり悩まないんです、気に入ったものがあればもう、、それです。やはり代理人は信頼のおける人、ということでしょう

 

 

 

Today's Schedule
2024.04.29 Monday