スタッフのつぶやき&お知らせ

歩いて通勤をしていると、その道に飽きますから、ちょっと違う道を歩いてみようとなります、先日も西荻窪を通過の途中、、、

ん?、、、、なんだったんだ?

一度は通り越したんですが、、、戻ってみると、、、。

”こっ、これは!”電動キックボードではありませんか!こんな町中にひっそりと佇んでいいるとは、、。そのレンタルという事です、、昭和かな~この言い方は?今は”シェア”ですか?

青梅街道を颯爽と走ってるこいつを見たことがあるんです、夜だったんでキックボードの後部の赤いライトが小さくて、”なんだか危なっかしいな~”というのが第一印象、、、でも、、セグウエイもそうですが、乗ってみたいですよね~。

た~だ、日本の狭い幹線道路、原付は30キロだったかな?出していい速度は?でも本気を出せば50キロ以上は出ますから、流れには乗れます、、そこに今自転車も同居しますから

そこにこのキックボード、想像してくださいあの狭い人見街道、五日市街道。片側2車線の井の頭、路駐は必ずいます、自転車はあわよくば歩道に逃げれますが、これはできません、、、でも住宅街なら、、ん~~乗ってみたい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

IMG_2402.jpg IMG_2403.jpg

SWINGという電動キックボードシェアサービス。

乗るには、、運転免許とヘルメットが必要にはなります、、だた今年の道路改正で免許はいらない、ヘルメットも任意、にはなりましたが、この法律が施行されるのは再来年という事らしいので。

今乗るためには、この2つは必須になり、無いときは当然捕まってしまいます。

料金設定は2種類。

IMG_2406.jpg”通常ライド”と”SWING PASS"、、通常ライドでは1分ごとに料金が加算例えば、1時間乗りっぱなしなら1200円、まあそれはないかな~疲れちゃうからな

路面の凸凹って疲れるからな~必要以上の緊張感もあるし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まあ、”SWING PASS"で1日、、、かな?朝、キックボードまで歩いてきてそこから店まで乗車、帰りに返す。どうです?

せっかく近くにありますから、話のタネにもなりますよ。

ある場所は西荻から立教女学院のバス路線上にあり山中整形病院を過ぎてしばらくすると右手に現れます

 

 

 

 

Today's Schedule
2024.05.01 Wednesday