スタッフのつぶやき&お知らせ

2022.11.09 (Wed)  00:01

バナナの主張

トクホや機能性表示食品、、これがあると「どうせ買うなら」と思ってしまいますよね。。まあ、痩せてる太ってる関係なく健康体の人は考えないでしょうが、基礎疾患を抱えてるとなればついつい目に入ってしまうのがこれです。

子供のころから慣れ浸しんでいるバナナ、、、以前も少しお話ししましたが緑のバナナが好きなんです、そう硬い奴です、、。

先日平岩が、”どれどれ”と食べてみたところ、、

「皮はむけないし硬いし、こんなのが好きなんだ」

と、驚いていましたが、、好きだから仕方ないですよね~、あの硬さがバナナの新鮮さとがイコールになってしまっているんです、、、。

先日、このバナナに

ある表示があったんです、、それが”機能性表示食品”さらに”血圧が高めの方への毎日の習慣”さらに”GABA"というものまで、、

思わず「バナナにはこんな特典がついていたのか?」でしたね~、

IMG_2410.jpg

昨日の朝のJ-WAVE、”世界の今を知る”。

去年、日本からのアメリカ本土の輸出が解禁になったマスクメロン。アメリカのメロンは果物というよりは野菜の仲間、そこに甘さはほとんどなく非常にお安い、、らしい。

それが甘みのある日本からのメロンの上陸,お値段180ドル、、3万円近い!これが飛ぶように売れてるらしい。

海外からのバナナも、日本人に主張し始めたという事ですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

Today's Schedule
2024.04.30 Tuesday