スタッフのつぶやき&お知らせ

 昨日は、5回目のワクチンを接種、平岩は4回目を接種したことで、午後からはミルフーはお休みにしたんです。

平岩は大体、副反応がでますし、私も4回目だけは腕が上がらずでしたからね。

 

平岩はお店で、パソコンでクリスマスのポストカードを制作、、私はというと読書、、なんだか優雅ですね~。

副反応が出るやもしれない、、と思いながらも、今日は仕事はしない、、というスタンスは~、、、やはり、心のゆとりとでもいうんでしょうか?、その甲斐があってのことなんでしょうか?2人とも注射の痛みすらまるでなしだったんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

先日、今まで、観たくてて仕方なかった、仲代達也主演の”日本の熱い日々・謀殺下山事件”を観たんです。予想通り見入ってしまったんですが、この”下山事件”、戦後、日本が連合国の占領下にあって、アメリカ軍が東京に駐留しているとき1949年に起こった国鉄総裁が出勤途中でデパート内に入ったまま行方不明になり翌日轢死体で発見されたという事件です。

前年には帝銀事件もあり、混沌としていた時です。

その、DVDを観る前に何冊か本は読んでいたんですが、、検索をしたら、なんと、去年また新たに単行本が出ていて、びっくり。

B9BADE30-36C5-40B7-8E6A-F1E5BB8085D4.jpeg

 

 それが、外国人作家が書いたものですから、興味がわきます、早速買ったと言うわけです。この事件、漫画にもなってます。。あの浦沢直樹が書いた

9BFE1E77-5263-4E12-AD88-65539288A724.jpegこれです。

これ、じつは、難しい😆単行本の方が読みやすい。

下山事件、わたしの父親、母親がまさに、青春ど真ん中におきた事件

そんな時代を、日がな一日読んでいました。

 

Today's Schedule
2024.04.20 Saturday