スタッフのつぶやき&お知らせ

2022.12.02 (Fri)  07:55

クリスマスケーキ協奏曲

 

クリスマスケーキと言えば、いちごのショートケーキ、、、そりゃ~サンタの服装と同じ色合いなわけですから、

夢があるじゃないですか~そのいで立ち、、、、あの服装はだれが考えたんでしょうか?、、、、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、、失礼、そりゃ~サンタでしたよね。

 IMG_2776.jpg

私がまだ幼いときは、ケーキはバタークリームでしょた、今みたいに生クリームではなかったんです、ちょっと硬くて、重たかったような?

そんなクリスマスケーキの予約が始まっている12月。

宮前のシュガーバインと下連雀のル・リス、新たに誕生しで上で上落合のウサギのカフェでも、予約状況は盛況!

ル・リスに至っては先月の段階ですでに完売の商品も出ています、、この界隈だと知らない人多いですよね。ちょっとエリアが違いますからね。

三鷹の森ジプリの美術館の先にあります、去年のミルフー20周年の特製ケーキを作っていただいたお店です。

 IMG_7555.jpg

わがミルフーでも当然予約済みであります、、

シュガーバイン製のレアチーズ!、と!、、!、、、と?、、と、なんです、、リンゴのアントルメです

IMG_2774.jpg

今年のイブとクリスマスはは土日ですから、それぞれに盛り上がるにはうってつけの曜日でしょう。

楽しい2日間にしたいですね、、。

そんな、中、ウサギのカフェでも、初クリスマスという事で、クリスマスケーキの写真を撮るために見本となる一台が

必要なわけで、その一台が完成したと、、。

記念的な一台ですから、いつ作っても責任をもってそれを買うから、と約束していたので、昨日取りに行ってきたんです。

 IMG_2767.jpg

 

サッカー見てましたか?日本って凄いですね~、ダイジェストだけでうるうるものでした、信じて応援する日本人かっこよすぎです。

 

 

Today's Schedule
2024.04.30 Tuesday