スタッフのつぶやき&お知らせ

2022.12.11 (Sun)  00:01

ミルフーガーデニング部・冬・

徐々に落ち葉も多くなり、植物たちも冬支度が始まりまっています

私も、ここ最近は電気敷毛布は必需品になっています。朝、歩いてくるときにも手袋、ネックウオーマーが欠かせなくなっています。

こ最近は寒くなりましたね~太陽が出ないというのも、より一層身を縮こませます。

おそらく植物たちもそれは同じ。特に外に出している植物たちには過酷です、それでも、耐性ができるのか、もう3回目の冬を迎えようとしています。その中で、マルシェBOXだけは植え替えることはせず、寄せ植えにもせずに買ってきたままのポットの状態で

置かれて、なるべく季節感を出すようにしています。

小さいのだと、9~12ポット入るように、サイズはもう一回り大きいのも作ってあります。

 IMG_2895.jpg

クリスマス、そして冬を迎えますから観賞用唐辛子に替えて、やはりこれかやはりこれからは”ハボタン”

和花さんに「来週はいるから」と聞いていたので、早速行ってきたんです。

ハボタンっていろんな種類があるのはご存じでしょう、色から葉の形に至るまで、、今回和花さんには4~5種類くらいが入荷

そこから9つほどを買ってきました 

冬バージョンにすることに、、そこに、クリスマスのホーローカップを新たに入れてみたんです

IMG_2898.jpgクリスマスが過ぎたら、ホーローの代わりに背の高い何かを補充しましょう

Today's Schedule
2024.04.27 Saturday