スタッフのつぶやき&お知らせ

子供の頃、ニンジン、ピーマン、シイタケ、、これが嫌いで嫌いで、、子供心ながらに「なんで嫌いなのにママはこれを出すんだろう」と思っていた。。。

八百屋に行けば「こんなにたくさんの野菜が売ってるのに」、、、何で、僕が嫌いな野菜を買うのか?、キャベツや、レタスや玉ねぎでいいじゃん、、、。

兎に角””あの手この手で、食べさせようとする母親、、50年も前の昭和の家庭には今のような”あの手この手”の手数は少なかった、、、。

ミキサーで、ニンジンジュースを作ってくれて、「薬だと思って、飲みなさい!」とよく言われた、、”俺の体はニンジンを飲まないと、だめなからだなのか?”

 親が、自分の子供を育てる時、、食べ物の好き嫌いがなるべく無いようにしたい、、、と思うのはこれは至極当然のことで、いつの時代になってもそれはおなじ、、。

子供にとっては、、、

IMG_4755.jpg

 

朝歩いてくると、久我山エリアに到着するのは7時半から8時、、八時くらいになると高井戸第二の小学生が、多くいる、、

小学5年生あたりだろうか?

 

「、、、、野菜を残したの、そしたらママが”野菜を売ってる人、作ってる農家さんにきもちをかんがえなさい”って、だったら、嫌いなんだから出さなければいいと思わない?」

 

横を通りながら、、

 

”ごもっともっすね"

 

たまに思うんです、”なんで嫌いになるんだろう”って、、

もちろん今では、ニンジン、ピーマン、シイタケ、、何の問題もありません、、原因はわかっています、高校卒業して天ぷら屋で働いたこと、、てんぷらにしたら、おいしかったんです。

そこからです、嫌いな野菜が無くなったのは、、逆を言えばそれまで嫌いでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

さ~て今日も暑くなりそうです,、昨日あたりから蚊が一匹、、殺虫剤を買いに、、そんな季節ってことですな~

 

 

 

 

Today's Schedule
2024.04.19 Friday