スタッフのつぶやき&お知らせ

2023.05.21 (Sun)  08:24

めだかの学校に新入生

もう7年になる。。

お客様から「うちのメダカが増えすぎちゃって、よければ、、もらってください」と言われたとき、、どういう風に、飾ったらいいのか?どんな雰囲気で作ったら”様”になるのか?

置く場所はどこにする、、、悩みに悩んだ、、

IMG_0332.jpg傘立ての横に睡蓮鉢を買ってきて、、傘立てに使ったレンガで囲った、、、あれから、、、7年がたち、、いまでは

IMG_4793.jpg鬱蒼としていて、、どこにメダカがいるのか分からないくらいなんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

IMG_4789.jpgちゃ~んとありますよ。

ここのメダカ、以前は、外と店の中にも睡蓮鉢があったんですけど、近親交配が進むことから、、

今では外に一緒にしているんです。さらに、2年ほど前に、そのいただいたお客様からさらにメダカをいただいたりしているんです。

そこに!

「もう増えちゃって増えちゃって、今度家でガレージセールでもやって、メダカを売ろうかな?って思ってる」

という事で、、何匹かを持ってきてくれ、この中に、、、ミルフーのメダカの学校に新入生が仲間入りしました、、やっぱり違う種類が入るとにぎやかになりますね~。

IMG_4790.jpg

 

Today's Schedule
2024.04.23 Tuesday