スタッフのつぶやき&お知らせ

おつかれさまです!

思いかえせば今年の正月に、店内の書斎机を壊し、新たにこのコーナーを作り直したのは、ご存じですよね。。

221229180222-63ad579ee1d90_l.jpgこれをIMG_3135.jpg

こう作ったんです、、、、作るとついつい、やたらと植木を置きたくなるんですが、、ここには一つだけ、、、ど真ん中に置きたかったんです。。

その為に、冬でしたが、植え替えをしていました。。 

IMG_3136.jpgそれがこのシェフレラです。置く棚もこのシェフレラの寸法に合わせて位置を決めています、、、ところが!!

予想外に、この半年ほどで、急成長、そこだけ見ていると林が森になったようで( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

IMG_4835.jpgこれでは、まさかこんな短期間で、、、。この上にあるライトは、ハロゲンライト、めちゃくちゃ熱くなります、、葉が焼けるので、致し方なく、移動することに、、まさか、、この熱が良かったとか?。

 

観葉植物って当たり前ですが、成長するわけで、、その度に鉢を大きくすると、、今度は置き場所に困る、、難しい問題です。すでに、後ろにある”WELCOME"が隠れてしまうほどに、、。

後釜には、多少、小ぶりですが、同じシェフレラを、、ちょっとまとまりすぎていますね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

IMG_4837.jpg 次はこれ植え替えして大きく成長してもらいましょうかね

 

 

 

Today's Schedule
2024.03.29 Friday