スタッフのつぶやき&お知らせ

皆さんおはようございます、まだ今日も暑いですな~、、まあ、冷房の中で仕事ができますからホッとしています。

この3連休もにぎやかなミルフー、その中で「よ~く覚えてましたね~」というお客様が、、、

”光悦の大皿どこに収納したの”ブログでちょっと先月だったかなお話ししてはいたんです。。

 

収納って難しいですよね~、単純に棚を持ってくればいいってものじゃないでしょう、限られたスペースの中でやらないといけないわけですからね。

ミルフーでいえば、例えば漫画の本が400冊ほどありますがそれは専用の本棚に収納され、本自体は見せてはいません。。本は隠しています。

IMG_6253.jpg

この中に400冊すべてが入っていますし。。。。さらに!これ、、

MILFOO - IMG_2722.jpg

このトランクの中にはクリスマスのマツカサが500個以上収納されています、、ある意味隠す収納ですが、、見せる収納的であります。。。そして、先ほどの、その問題の”大皿”、瀬戸物ですから割れてしまわないようにしないといけませんから、飾るのが一番いいですが、すでに一枚飾っているのでさすがにもう一枚となると、、で、考えたのが

IMG_6252.jpg(表面)

隠す収納。。それもおそらく年に一回ほどの気分転換、、正月とか、、そのためには、、ひたかくしておかなければいけません。。そして考えた末に、この下駄箱の中に、しまおう、、と考えたわけです。。まずは背面の板を外して、仕切りを作って。縦に収納するようにして。。

IMG_6251.jpg(裏面)

取り出すときは、表側からでも取り出せるようにしてあります。どうです?隠す収納収納なかなかでしょう、、、作れるってやっぱりいいわ~。。。。

 

な~んて朝、お店ブログの更新をしていたら、、平岩が登場、、

「ちょっと見てくださいよ~これ老人ホームの広告がポストに入っていて、びっくりしますよ」

IMG_6254.jpg 

「高いとは聞いていたけど、こうやって実際に見ると、、驚きだな~」

Today's Schedule
2024.06.16 Sunday