スタッフのつぶやき&お知らせ

2024.02.15 (Thu)  00:01

バービー人形

今から5年前の2019年に私より一足早く還暦を迎えたのが、、バービー

その時に購入したのが

IMG_8042.jpg

手前にあるピンクのバービー、その奥にいるのは45周年の時のバービー。ミルフーには8体のバービーがいる、うち2体はポーセリンという簡単にいうと陶器製的なものである。

IMG_8047.jpg 

たまに聞かれるんです

「このバービーは普通のとは違うよね?顔が特徴的」

ミルフーにいるものは”ファッションモデルコレクション”というシリーズ(6体)なんです。

バービーは、アメリカのマテル社が作っている人形で。大きく分けると、ザックリですが2種類の物がある、子供用の着せ替え人形のバービー(リカちゃん的)と大人用のコレクター向きの物(博多人形的)。

そこからさらに大人用がいくつかに分かれ、”コレクタブル””ファッションモデル”、、ロイヤルファミリーの物もシリーズで確かあったはず、、と別れる。

さらには、”ファッションモデル”ではランジェリーバージョンも存在し、これがなんとも素敵で、当時買うつもりでしたが、、

平岩に、「お店のどこにそれ飾るんですか!!」と「ええ?ダメかな?。マリリンモンローのヌード写真集飾ってるじゃん」

結果買いませんでしたが、、、、後悔しています( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 IMG_8043.jpg

先日、タイに3週間ほど旅行っているお客様から「バービーがあるけど買う❓」と連絡が入ったんです。。わざわざですよ、

うれしかったですね~、旅行に行っても、ミルフーの事を気にかけていてくれたことが。

  すわ!と色めき立ったわけです、、んん?!すわ!って、もう使わないかな~”まじか!”って・驚きを隠せない的な感じです、私も言葉では使いませんが、文字にすると出てきちゃうんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

やはりバービー人形が店にあることで、興味を示す人、写真に収める人はたまにいるわけです。以前も

「1人だけ買うとしたら、、」これは好みですよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

私がランジェリーのがいい、、とはなかなか言えません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

・・・・・・・・・・・・ 

今現在、バービーの”ファッションモデル”は、私たちが買っていた時より5倍から10倍の値段になっています、当時から高いものは存在していましたが、それ以外のほとんどの物は15000円、1万円あたりで買えました、ミルフーにあるバービー人形も同じです。45,60周年の物は9000円でした。。

今一番値が張るのは、この絵描きのボーダーの物で10万を超えます、、まあ、ミルフーのは飾ることに意義があるので、保管する事には全く興味がありません。色もすすけて、髪型も崩れています、箱も当然のことながら捨てていますからそんな価値はありませんが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

IMG_8044.jpg IMG_8040.jpg

このファッションバービーの特徴は顔、若干下を見ている表情で半目になりアイシャドウを際立たせて、、さらにはホクロを魅力として捉え、すべてのバージョンで位置が異なります。

 今回の、連絡をいただ物は、違うバージョンでしたけど、例えば本場アメリカではいくらで売られているんでしょうか?

 気になります

・・・・・・・・・・・・・

「何か一体だと(画像を検索しながら)、、”マリア・テレーゼのウエデング ”か”レッドホットレビュ”」

「え~~~かわいい、、これいくらです、、、、高っ!」

IMG_8048.jpg IMG_8050.jpg

 

Today's Schedule
2024.04.29 Monday