スタッフのつぶやき&お知らせ

2024.02.23 (Fri)  09:01

ガーデニングクラブ報告

去年。外に出してあるコンテナ、、、俗にいうマルシェBOXの中身を”ハボタン”に変えた、、、その葉ボタンは期待にたがわぬ活躍を見せ、今の今まで存在してくれてはいるんです、、、が。。それ以外の植物が枯れ、その、穴埋め的に、ほかに飾ってあった”コニファー”を、とりあえず投入してはいたんですが、、。

その数が足らず、スカスカ、、だったんです、、、なんとか強引に引っ張ってきましたが、、こちらもいくつかが枯れ、、やさぐれた感じになっていたんです、、

IMG_8188.jpg

そして何より葉ボタンに少々飽きがでてきていました、、ここはお店の正面ですから「まだ何とかいけるんじゃね?」ではいけませんよね~。

ただ季節は冬、お店に行けば、それなりの数が置いてあるっていうわけではなく。。。先週はスルー。

IMG_8187.jpg

 

そして今週、少し数も増えてきて、、あとは何とか組み合わせを、、、と思い。選んだのが、、、写真のもの達。手前の黄色い花を咲かせているのが”ビデンス”

後ろが、これも黄色い花を咲かせる”ウインタークラッカー”、、これは実は先週あたりだともっと黄色の花が咲いていたんですが、、そうなると黄色黄色でしつこい。

で、今週は、花が程よくなくなり、緑の色が主役に、、、これが、刺さりました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

逆にいいコントラストになったような気がします。

そして、ご存じ、出始めている”ラベンダー”を購入。そこにちょっと、本を、もちろん木箱の本ですが、、こういうアクセントって大事ですよね~、、を、置いて、、、なんとか様になったんじゃないでしょうか?

たがこの3連休からと思って”マルシェBOX"の中身を考えていましたが、、あいにくの雨模様、、

IMG_8191.jpg

 

初日から、辛い環境ですが、春に向けてのマルシェBOX、、良い感じです。そういえば、、”スイセン”も出回っていましたね~、中身をすべてスイセンにするか?とも思ったんですよね~、黄色い花と緑のコントラストがよかったな~。。。

 

さてさて3連休、植物でも見に行ってみるのもいいんじゃないでしょうか?オザキフラワーパークほのぼのしますよ~、、地下にはサミット(久我山の3倍はあります)そちらのお買物もできますしね

。雨の中ホッとできるスポットですよ、、、それでは3連休楽しんでください!!

Today's Schedule
2024.04.28 Sunday