スタッフのつぶやき&お知らせ

2024.03.16 (Sat)  00:01

ガーデニングクラブ

去年の夏に、少しでも涼しさを演出しようと、ガラス瓶に入った、ハイドロカルチャーの観葉植物を、それぞれの席にチョコんと置いてあったんです。

さすがに、土を使わずに水耕栽培ですから、、そろそろ、鉢も一回り大きなものにして、基本の土に戻すことにしたんです、中には”俺はもう限界だ”と言っているような、元気がなくなってきたものもいたので、ここいらでやらないと枯れてしまうんではないかと、、、。

 IMG_8546.jpg

どうせですから、ほかのハイドロも、土に返そうと思い、、放課後は土いじり、、さらには、鉢も新品ではなく、今まであったものを使用するために、周りには、麻布を巻くことに、、。

鉢は、下手をすると観葉植物以上に主張をしますから統一感は何気に重要です。麻布で巻いてしま、何の問題もありません。。

IMG_8547.jpg

これで何とか、元気を取り戻してくれればいいんですが、、、、、。さてさて皆さんは楽しい週末ですね、ミルフーはこの週末、土曜日は、すでに予約がいっぱいになってしまいました、ありがとうございます。日曜日はまだいけますよ。。。ではよい週末を、、23時になろうとしています、私も、そろそろ帰るとしましょう、、それでは(@^^)/~~~

 

Today's Schedule
2024.04.30 Tuesday