スタッフのつぶやき&お知らせ

電動自転車に長〜く乗ってればバッテリーは劣化する。

ところが、発火の危険があるとなり、リコール。

もう2年近く、我が家の電動では、多摩湖の往復はできなくなっていた、行く時は 平岩の電動をかりた、、。

 

昨日は、

ジリジリ日差しが強かった、いや、いつもの朝なのかもしれないが、クーラーの効いてる店にいるから、その暑さは、感じない。

その暑さの中、歩こうとは思わないが、自転車は風を感じれるのが気持ちいい。

我が家から、千川上水道をつたって、

IMG_0075.jpeg

自転車には、ほとんど乗らないが、やはり、風を感じるのは気持ちいい。

IMG_0076.jpeg

緑のは中を走れるのは、貴重。左側が歩行者、センターラインがあるのが自転車。このまま、10キロほど、まっすぐな道が続く。

IMG_0077.jpeg

日差しは強いが、木々がさえぎってくれている。

我が家から1時間10分、 

IMG_0078.jpeg

多摩湖に到着、中に入れなさそうだが、右から二つ目が自転車用の進入口。

IMG_0079.jpeg

本を持って行き、休憩とおもっていた、、が!

IMG_0083.jpeg

急に天気が、あやしくなってきた、多摩湖の奥には、雨柱もいる、、、風も出てきた、、これはまずい!

雨具を忘れていた、あったら、あえて、雨を感じることもよかったが、「洗濯物を頼まれていた!」

休む事なく急いで帰宅。

久しぶりの汗だく、昼からの風呂は、何となく贅沢に思える😆 

残りの余力は40%、素晴らしい。

自転車の復活は、やはり休日を充実させてくれる。

 

 

 

Today's Schedule
2024.07.25 Thursday