スタッフのつぶやき&お知らせ

2025.04.14 (Mon)  06:00

ChatGPTが面白い。

おはようございます平岩です。

皆さんダウウンロードしましたか?ChatGPT。会話型AIです。

メ-ルの様に、相手と意見交換ができる、チャットです。例えば、私が山田さんに、相談をすれば、山田さんの意見として、メールが返信してきます。

その返信の相手がAIになるわけです、まさにチャット、これを山田さんに説明してもなかなか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

何度となくやり取りを繰り返すうちに、相手がAIだという事がわからなくなってしまいます。それくらい、自然な文章での会話ができます。

先日、山田さんの20年後、私の20年後の姿を作ってもらいました。今回は「山田さんをアニメにして」

IMG_3119.jpg

こんなのができ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、でも、できそうな気がしますよ。やはりすごいのは

私からのコメントに対して。私のコメントは、一番上の短文です、見てください.ちなみに、山田さんの写真とはかんけいありません。

 

IMG_3210.jpg

IMG_3211.jpg

 山田さん以上に長文でコメントを返してくれるんです。普通に友人が、メールしてきてくれてる感じです。

今は、動画を作って貰ています。テーマは、先日、ニャンず達を擬人化してもらったので、今度は、茶太郎の誕生日パーティーという動画。

ここからの会話がまたすごい!

作って何秒かの動画が送られてきたんですけど、見れなくて、ある画面から先に進まなかったので、スクリーンショットでAIに送ったら

IMG_3212.jpg

これを山田さんに見せたら「画像見てんの?誰か向こうにいるの?」。ちょっとこれは楽しいですね~。もう使ってみましたか?

 

 

 

Today's Schedule
2025.05.22 Thursday