スタッフのつぶやき&お知らせ

昨日も、暑かったですね~、

日傘も帽子も、日よけとしては大切ですね。この暑さです、私みたいな紫外線に無頓着な輩でも、、帽子はかぶります。

 まあ、一年中、帽子はかぶっています、、ご存じでしょう、、ただ、以前、ファミマのバイト君から「山田さん“髪”あったんですね」と言われたことがあって、、、、どうやら、バイト仲間で、あるない論争になった事があるとのこと( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今では、朝は、帽子なしで買い物に行きます。

 

通勤にかぶってくるのは、キャップかサファリハット

IMG_4414.jpg 

ところ変わって、お店では、

ハンチング、キャスケット、ベレー、サファリ、フィッシャーマンキャップと、手を変え品を変えかぶってるわけなんです、、、ほぼほぼ私の裸髪の状態は見たことはないでしょう。

要は帽子好きなんです。

今回初めて

 メトロハット、、、なる帽子を買ったわけなんです、、、ここ最近、周りのつばの部分が、下がっている帽子をよく見かけます、俗にいう”バケットハット”なるものがそれです。。、それを私が被ると

まるで似合わないわけです、、無理してる感が、でまくって( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、、で、たまたま、出会ったのが、この”メトロハット”

IMG_4576.jpg IMG_4582 (1).jpg

つばの部分は、たれているのはバケットハットと同じなんですが、頭の部分が違います、縫い方も含め、ちょっととんがり感があります、、ちょっとです。。

このメトロハット。。。いいんですけど、、、、やはりど~も?、、、で!、、半ば強制的に。”なんちゃってチロリアンハット”に方向転換することに、、

IMG_4583.jpg

横後ろを上にあげて、、、

IMG_4556.jpg

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、なんちゃってでっスからね。まだまだ、くせはつきにくいですが、、この夏のアイテムとして仲間入りです。

IMG_4581.jpg

 若ければともかく、我々年代の帽子って、、変化球が大切だと思っています、、素のままでは、帽子って、若者感がですぎる時があります、其れだけ威力が出るんです、、この時の”素”とは、、素顔という事です。これ面白くて、若者が、かぶったらベテラン感が半端ね~ってなる時もあります( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、、私達は、トレンドを追うより変化球、トレンドは、若者に任せないといけません。

だからこその若者感をできるだけ中和しないといけないんです、、そこで、顔の一部と言われている、もうひとつのパーツ、眼鏡の登場です。

IMG_4584.jpg

だから増えるんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、、お試しあれ。

Today's Schedule
2025.08.17 Sunday