スタッフのつぶやき&お知らせ
2025.11.20 (Thu) 00:00
柴又帝釈天に、初めて行ってきました。
お疲れ様です、連日の投稿、平岩です。
昨日私は、お休みでした。旦那さんと「どこかに、行こうか?」と言う話をしていた時に、山田さんから、
全国の神社仏閣の開運スポットを、簡単な診断で自分との相性がいいところを教えてくれる、そんなのが、送られてきたんです。どうやら山田さんの、お客様から送られてきたみたいで、診断してみたら、面白かったようで、私のところにも来ました。
要は、自分と神社のマッチングみたいなものです。
ちょっと、面白そうと思い、診断をやってみたら、、北海道から、沖縄までの相性のいい開運スポットを教えてくれました。
私は、その中に、東京タワーと柴又帝釈天があって、旦那さんは東京の人なんですが、柴又帝釈天には行った事が無い、という事で、行ってきました。
ちなみに、山田さんは、日枝神社とか高尾山。そういえば、たまに行ってますよね。
山田さんの真似をしてみました。
初めは、浅草の浅草寺みたいに混んでいるのかな?と思いましたが、行ってみると、思っていたより空いていました。駐車場もあって30分200円です。
外国人もあまりいなくて、人でワサワサしてる感じもなく
お堂の中も回廊を伝い、お庭とかを見て回れました し、イチョウもきれい。そしてここは?伊勢神宮の、赤福的ですか?みんな買ってました。
急遽決まった、柴又帝釈天のドライブ、いい日でした。
追伸、今日は山田さんがお休みの日ですが、朝から、出勤しています。










