スタッフのつぶやき&お知らせ
毎朝の、ルーティンに、ちょっとした、変化。
車の運転をするときに、友となりうるのは、、ドリンクなわけです。
セブンや、ローソン、ファミマ、コンビニでのコーヒーは良く買います。、買うのはカフェラテ、、コーヒーとなれば、普段から、久我山焙煎所の珈琲、さらには、究極のインスタントと言われる、コーヒーをミルフーでは、提供していますから、ここの守備範囲は完ぺきなんですが、、事、ラテに至っては、ど~することもできなくて、よく、コンビニで購入します。。福島や、新潟に度々でかけますが、その地方のファミマでは、去年あたりから最新式のコーヒーマシンに替わっていました、、、いつに、なったら、久我山の店が替わることのか?待っていました。ファミマのバイト君が「うちもいよいよ替わりましたよ」
実は、このマシンの前、、の前、メニューの中に”ホットミルク”があったんです、、自分で作るよりもなんともまろやかで、、、もしかしたら、、最新式になったら、復活‼するんじゃないかと、思っていましたが、無かったのは残念でしたが
3種類から選べるのは、気分が変わっていいですねぇ。
そんな毎朝、1日の始まりは、外の掃除からはしまります、、その時間は、宅急便のラッシュでもあります、次から次に車やトラックが止まります。
そのなかの一台。アスクルの契約ドライバー。
ミルフーでは、発注はありませんが、何故かうまがあうんです😆
私が長く入院したときは、何気に、心配をしてくたりと、、、。最近は、そのドライバーと会わなくなっていました、どうしたのかなぁ、、、
掃除中に、向こうは、配達中に、、、立ち話が楽しかったわけです、、病気かなぁ、、、。突然、店に現れました😆
山田「おー、久しぶりじゃん!どうしたの?入院とかしてた?」
ドライバ「そう思ったでしょ?だから、寄ってみたの」
聞けば、アスクルに対してのサイバー攻撃があった事で、配達ができなくなった事が原因。
今、ようやく、2割くらい配達が復活しだとの事、
で、私の顔がらみたくなった😆
今日の朝は、いつもの朝とは違う。ちょっとした、変化が楽しい。




