スタッフのつぶやき&お知らせ

桜の季節の到来で、すでに、早咲きの河津桜はもう見事なわけです、、お客様の中にも何人か、見に行った人もいるくらいです、、、が、これから、染井吉野の出番がやってくるわけです。。

ここで!

ほんのちょっとだけ、ブログの中で関心を集めた写真があったんです。それが3/2日更新の、”三寒四温いかがお過ごしですか”で、使った桜の中での山田なわけです。

IMG_8343.jpg

子供のころから、ミルフーに来てくれていて、大学生になり、、初彼女ができたわけです、、あの小学生が、大人になったんだな~感慨深い、、、という事をパソコン内にある膨大な写真のななから

探していて「お~こんな写真があったか!」で、このブログに載せたわけです。

すると、その翌日から、4日間の間で「あの写真は素敵だったわ~」と話してくれるお客様が3人いたんです、、これには私もびっくりでして。。

この写真は、7、、8年前だったかな~。。

ミルフーに、女性のカメラマンが来ていて、その時は、年賀状の撮影にも協力をしてもらっていたんです。。。で、この桜の時は「山田さんを被写体に使いたい」

という事で、、旦那さんが住職を務めるお寺に行ったときの物です。

そう、女性なんです、、そのカメラマンのキャラも含めて、被写体の人物が出す表情ってのは、、何か信頼関係のようなのがあるような気がします。

MILFOO - IMG_2302.JPG

で、ついでにいえば、その年の年賀状の作品がこれです、、本人は、人物の写真が得意で、この時は「だめだ~うまく撮れない」とつぶやいていたのを思い出します。。

でもさすが高松の表情はいいと思います、、もちろん年賀状として採用しました。

このカメラマンは、平岩の友人で、其れこそ、平岩の結婚式が沖縄であった時にも参列してくれ、同じ、ホテルで過ごしたんですが、、、、その時の皆での食事の時に、、とってくれた写真が

IMG_5551.jpg

これで、、、自分で言うのも何なんですが、、「なんて優しい写真なんだろう」と思ったもので、、結構当時というか、、クモ膜下出血、、そして脳内出血で、死ぬ一歩手前まで行っていたこともあり、、

自分の中では、長くは生きられないんだろうな~、、という感覚はあったんです、、ですから、家族には

「俺が死ぬときは突然来るだろうから、この写真を遺影に何としてでも、、これを使ってほしい」

といっていたくらいで、、後にも先にも、こんな表情の自分は一枚もありませんよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

気軽にスマホでいくらでも写真が撮れる時代です、、写真の価値というのがないがしろになることも多いでしょう、、でも

カメラマンって言う一枚の、その人の瞬間をおさめられる、、これは、人というのを、好きになれるかどうか?興味をもてるかどうか?ですよね~凄いと思うな~、、これがカメラマンの神髄か!?

と思ったものです。。。

皆さんも、遺影、、なんかあります?、、、おいおいそんな”締め”なのかよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

 

Today's Schedule
2026.03.07 Saturday