スタッフのつぶやき&お知らせ
最近のコミックスって、なかなか、難しい。
漫画読んでます?
少し前に、平岩が、突然”呪術廻戦”にハマったんです、、少年ジャンプを毎週読んで、、カードも集めたりと、,フィギィアまでも、クレーンゲームでゲットしてみたり、、其れこそ、クレーン伯爵にリクエストしたり。。。
私もつられて、、漫画を読むようになったんです、、いつの頃からか、、
「難しくて、読めなくなってきた」
私が、根をあげたわけです、、最期まで読む事はなくなってしまいました、そんな事ありません?マンガ読んでいて、、、初めはいいんです、、後の方になると、複雑になってくると、、ついていけなくなる。
ミルフーには、多くの漫画が蔵書として置かれています、、漫画メニューもあるくらいですから。
その中にあった、ワンピースは、100巻を超えたあたりから、、読むのに”苦労”するようになってきたんです。。
私のOSが旧バージョンすぎて処理できない感じ。
絵もどんどん複雑に、、、新しい単行本が出ても買わなくなってしまいました、、YouTubeの考察で満足。。
今年、お店の蔵書を300冊ほどお客様にもっていってもらいました、、その中にワンピースも入れました。。ていました、100冊以上はあったと思います。
漫画が難しく感じるのは、旧バージョンを使っている自分だけか?
と思っていたんです。。
お客様「、、ワンピース、どんど難しきなってきちゃって、、」
なな何と、ここにも同志がいたんです。。
山田「やっぱりそうですか?わかろわ~、、じゃあ、どこの話が一番好きです?」
お客様「結構前で、クロコダイルが出てきたあたり、アラバスタ編あたりかな~」
山田「お~、僕は、インペルダウン編かな~」
お客様は、息子さんが全巻持っています。
いらないと思って、お客様にもっていってもらったのに、、また読みたくなるんですよ
買ってしまいました。。おかげで、何かを捨てない事には、収納しきれません、、私の蔵書、お店に寄贈していた”ビリーバット”全20巻を処分、、漫画メニューを作ったのはお話ししましたよね、
だ~れも見向きもしませんでしたからね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、何気に”面白い”という、声を聞くのが、これも私の蔵書”攻殻機動隊”、、その続編を、新たにお店に寄贈
お客様「呪術廻戦、私、3回読んだ、、そうしないと意味が解らなかった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」
どうです、大人の皆さん、、しばらくコミックスと縁遠いんじゃありません、、奥深いですよ~。。



