スタッフのつぶやき&お知らせ
2026.05.07 (Thu) 10:50
正五九詣り
初詣の、続き、、5月、、そして9月にお参りすることを正五九詣り、といいます。。
これは旧暦でやりますが、今は、日本も、正月は、1月です、、中国の夜に、旧暦の文化が根強く残っているわけではありませんし、、私は、今の暦でお参りをするようにしています。
そんな5月になりましたから、OPENしてから、、いやいや、子供のころから、縁日に行って慣れ親しみ、毎年祈願に行く杉並の妙法寺に行ったわけです。
高松も、長く抗ガン治療を続けていますし、私も含めて、病気平癒をお願いしています、、、高松は、朝が早いので、実際には行きませんが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
御朱印を貰うのも、楽しみなわけです、、今回は春の切り絵の御朱印ももらい、正月の切り絵の御朱印と揃い、次は九月。。。、祖師堂から、本堂、日朝堂、二十三夜堂と
願掛けしまくりです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、高松の作る文学部も、今週末に発行であります
文学部に発行期間は1か月半から2か月ほど、、どうしても、そこにバッチリ当てはまらないお客様もいるわけです、、これが、バックナンバーが欲しいという声がちらほら出てくるんです、、、これはうれしいですね~、今回も郵送で送らせていただきました、最新号迄今しばらく!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さあ~初詣に行ったそこにもう一度、出掛けてみようではありませんか?
正月、そしてGW,,次が、シルバーウイーク、、出掛けやすい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、今日は天気がいいぞ~、新緑もこの時期ならでは!た~だし、、暑い!!







