スタッフのつぶやき&お知らせ

ホタル祭りの喧騒から、通常の、夜を迎えています。お疲れ様です!

梅雨入りした、この時期、6月は、」メダカも、植物にとってもいい時期なわけです、メダカは産卵し、、よ~く見ると、ちっちゃなメダカだ、泳いでいたりしてます。

植物は、伸び盛りの時期。この時期を狙って、植え替え”たけなわ”なわけなんですが

「ちょいと、のびすぎているな~」

となると、挿し木もします。 

ミルフーのファサード、要は正面の外観ですね、道路側にある植木は”斑入りのシェフレラ”3鉢、横にあるのが、”コニファー”3鉢、というラインナップになっています。

その横に、あるコニファーの茶色になってしまっている枝の剪定、そして植え替え.をしていると、

IMG_9530.jpeg IMG_9532.jpeg(植え替え完了。カバーも替えました)

すると高松が、

『山田さん!なんかいる‼、、これ~クワガタのメスじゃないですか」

IMG_9518.jpeg IMG_9518 (1).jpeg

確かにメスのクワガタです。

IMG_9555.jpg

この場所には、よく昆虫が寄り道をします、カナブン、カブトムシ、、カマキリ、ショウリュウバッタ、、、やもり、も、たまにきます。

今回初お目見えなのが、クワガタです。

取りあえず、、、段ボールに仮住まいの場所を作り、おそらくですが、こんな場所にいるくらいですから、ろくな食事はしていないでしょうから、。ダイソーでゼリーを買ってきて与えます、

IMG_9547.jpeg IMG_9542.JPG

その間に、有り合わせの木材で家を作ることにします。追加で、ダイソーで、洗濯ネットを買ってきて取り付けます

IMG_9549.jpeg IMG_9552.jpeg

見たことある形ですよね、、、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、そうピアスケースの大きいサイズです。

IMG_9556.jpeg IMG_9536.jpeg

取りあえず、食事をしてる姿が見れてホッとしとります、、にしても、こんなのを、サクサクって作れる、木工部素晴らしい~。。。

そして、

IMG_9551.jpg

我々も、いただきました、、感謝感謝です。

 

Today's Schedule
2026.06.09 Tuesday