スタッフのつぶやき&お知らせ
ミルフーポストカード、人気を博してきて、、、いるのか?
お疲れ様です。
予想されていた、台風よりも東京は、意外にも、雨は降らず、予約のお客様も、キャンセルになることもなく、いつもの土曜日を過ごせたのにはホッとしています。
さてさて、そんな一日、
「ポストカードが、もうほとんどなくなっちゃいました」
確かに、、気が付きませんでした、ここ数日、昨日も含めて結構持って行ってくれたんです。去年からここに、お客様に送るように製作したこのポストカード、、何枚かは、余るんです、、そんな、余ったやつを、、なんだか言葉は悪いですが、、”お客様に差し上げよう”運動をしているんです。
常時ここには、6種類のポストカードが置かれています。
ポストカードを、自分の部屋に、お店に、飾りたくて、当時いろいろ探していました。、、どうです?自分の部屋にちょっとしたポストカードあると良いですよね?自分の部屋に、いかに自分の色を、自分の色とは何ぞや!ってみんな考えたと思うな~、、どんな絵がいいんだろう、、
そんなことに、応えてくれたのが、吉祥寺に、むか~しからやっている、ポストカード屋さんでした。
で、趣味が高じて、、自分達で作るようになったんです、、ポストカードを作れるなんて思わなかったな~。。。
早速補充、基本は平岩がベースのデザインを作って、コンビニで、はがきに印刷。。プリンターがなくても気軽です。。
その中から、「これカッコいいね~」というデザインを一枚をピックアップして。
それを、お客さまでもある、アップルマスター(プロです)に見せ、さらなるバージョンを作るわけです。
徐々に、ここにポストカードがあるって言うのが、周知されるようになって、ちらほら持って行ってくれるお客様が出てきているって言うのは、うれしいです。
大袈裟にいえば、自分達が作った、ポストカード、がインテリアになるっわけですからね
最新版とマイナーチェンジ版





