スタッフのつぶやき&お知らせ
イレギュラーな休みができましたから、、長岡に行ってきます。
八月に入り夏休み感ががぜん出てきているわけです。。
やはり根底にあるのは、学生の時、小中高校生時代、当時は日曜日だけの休日でしたし、祝日もここまで多くはなかった。。そんな時代、丸々1か月以上、、学校に行かなくていい、なんていうのは、ホント嬉しかった、、それ多くの事を経験して、親も、一生懸命だったと思います、、それは、ちゃんと
”あの夏の日”の全編ではないけど、一部分、断片的に記憶に残されるわけです。
長岡の花火、、当時は、花火の燃えカスが、空から降ってきたものです、、それを手に取り”怖い”と、音も大きく、体に振動として伝わり、、早く帰りたいと思ったものです。
どうです?やっぱり、昔の思い出というのは、、夏が多くありませんか?寺泊(新潟)の海に釣りに行ったり、あの真っ赤な夕日。。はじめて流れるプールに行った上尾(埼玉)。。
夏は、子供の頃に経験した夏休みがあるからこそ、、ワクワクさせてくれるんですよね~。。
今日は、私は、振り替えの休みです。
先週は、木曜日に出勤をしたので、、イレギュラー的に休みです、、、という事で、長岡に母親の墓参りをすることにしました、お盆は来週ですが、母親も、「あなたらしいと」思ってくれるでしょう。。
あとは、、、気になるのが、、熊です。母親の眠るお墓には実際に、熊がでます、、山の中腹という事もありますが、、、
ところが
明らかに目撃情報が減ってるわけです、、これは何を意味するんでしょうか?
まあ、それはいいとして、私は一路、新潟にむかい、東京、埼玉、群馬と進み、まずは谷川岳PAで休憩中、そこで、雪解け水が山々に6ねんものあいだ、濾過され、ながれでてる、6年水をペットボトルに入れ、あと30分ほどで0時、これから、関越トンネルを新潟へ。
意外なほど寒く、短パンは大失敗😆
こんな時間になのに、上りの関越道はかなりのくるまです、長岡の花火見て、ようやく、高速までの異常なまでの渋滞から、やっとぬけだして帰路についた、という事でしょう。私も以前、長岡の実家から高速入口まで通常20分のところ、4時間半かかった事ありましたからねー。
そんな、兵(つわもの)どもが夢の跡、をみてきます。
それでは、あと100キロほど行ってから、仮眠です。
とはいえ、上りの長岡花火帰宅渋滞半端ない
50キロ以上渋滞😅
まさに、兵(つわもの)どもが夢の跡、、、奥の細道のように、灯りが連なっています。これは、あの中にいたら、辛い。
迎えた、越後川口SAの朝
天使の梯子。




