スタッフのつぶやき&お知らせ
イレギュラーな休みができましたから、、長岡に行ってきます。
八月に入り夏休み感ががぜん出てきているわけです。。
やはり根底にあるのは、学生の時、小中高校生時代、当時は日曜日だけの休日でしたし、祝日もここまで多くはなかった。。そんな時代、丸々1か月以上、、学校に行かなくていい、なんていうのは、ホント嬉しかった、、それ多くの事を経験して、親も、一生懸命だったと思います、、それは、ちゃんと
”あの夏の日”の全編ではないけど、一部分、断片的に記憶に残されるわけです。
長岡の花火、、当時は、花火の燃えカスが、空から降ってきたものです、、それを手に取り”怖い”と、音も大きく、体に振動として伝わり、、早く帰りたいと思ったものです。
どうです?やっぱり、昔の思い出というのは、、夏が多くありませんか?寺泊(新潟)の海に釣りに行ったり、あの真っ赤な夕日。。はじめて流れるプールに行った上尾(埼玉)。。
夏は、子供の頃に経験した夏休みがあるからこそ、、ワクワクさせてくれるんですよね~。。
今日は、私は、振り替えの休みです。
先週は、木曜日に出勤をしたので、、イレギュラー的に休みです、、、という事で、長岡に母親の墓参りをすることにしました、お盆は来週ですが、母親も、「あなたらしいと」思ってくれるでしょう。。
あとは、、、気になるのが、、熊です。母親の眠るお墓には実際に、熊がでます、、山の中腹という事もありますが、、、
ところが
明らかに目撃情報が減ってるわけです、、これは何を意味するんでしょうか?
まあ、それはいいとして、私は一路、新潟に、まずは谷川岳PAで湧水をくみ休憩中。あと30分ほどで0時、これから、関越トンネルを新潟へ。
意外なほど寒く、短パンは大失敗😆
こんな時間になのに、上りの関越道はかなりのくるまです、長岡の花火見て、ようやく、高速までの異常な渋滞から、ぬけだして帰路についた、という事でしょう。私も以前、長岡の実家から高速入口まで通常20分のところ、4時間半かかった事ありましたからねー。
そんな、強者が夢の後、をみてきます。
それでは、あと100キロほど行ってから、仮眠です。
いや、本当寒い😆


