スタッフのつぶやき&お知らせ

10月になり続々と夏物をしまい、秋物を取り出している人多いんじゃないでしょうか?

大体彼岸を過ぎた辺りから、それぞれのお宅で春と秋に執り行われるのが、衣替えという事です。特に、この9月からのシーズンは、まさに野球同様ストーブリーグ。

ストーブリーグって言うのはプロ野球でのこの時期、昨年の活躍、成績を踏まえて球団が、選手に対してチームの戦力にはならない、、という決断をする時期で、、

選手にしたら戦力外になるかならないか?来シーズンも活躍ができるのか?運命の時期というのが、、、ここです。

チーム山田でも、、、日々その作業が行われ、来シーズンも活躍できる服はそれが洗濯され、アイロンがかけられ収納されますが、、

戦力外になることも多々あります、中には

移籍ができるものもあります、、、例えば、厚底コンバースのようにチーム山田からチーム高松に移籍した例もありますし、引退をして、エプロンとして新しく生きる道を見つけるものもありま

さらには、再生工場で、もう一度鍛えなおして新たに契約をつかみ取る、、と言った例もあります。

去年の移籍市場では

戦力外になったパンツ一本が、リメイクされ昨シーズンから今シーズンにかけて先発を任されるようになったという例もあります。

ベージュのパンツをリメイク

IMG_1085.jpg

この一本が、さらに先日、ショートエプロンをとりつけられ

260909140213-6aa0e855eba53.jpg

今や先発陣の重要な柱になっています,実際元の形がわかりませんターミネーター化しています、、、。

最近、平岩がミルフーに置きアイロンをしてくれていているおかげで、、、気軽に洗濯ができます、、これがなんとも楽しくなってきています。

我が家で私のパンツに限っては、髪の毛が入り込んでいることもあり、、一緒に洗濯されることが無いんです、、つまり、一定時間放置されます、何本か、たまるまで、、下手をすると

月頭に洗濯ものとして出したのが、、、仕上がりは、3週間後とかになったりするんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まあ、パンツはほぼすべてジーンズですからクリーニングというよりは洗濯です。

そこに必要なのは、やっぱりアイロンです。。

ここ最近では、置きアイロンがあることで、水を得た魚のように、パンツを持ってきては洗濯、、持ってきては洗濯、、、先日は、雨に濡れたプルオーバーも勢い洗濯、

IMG_1607 (1).jpg

そしてアイロンして、、アイロンする

IMG_1675 (1).jpg

いや~髪の毛同様、きれいになるってやってて楽しくなる( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

取りあえずは第一次戦力外通知ではTシャツ10枚ほど、かなり今年は、ロックTシャツという新戦力を入れましたから、、うち3枚はパジャマという新天地での契約が成立しました。。

 

 

Today's Schedule
2026.10.03 Saturday