スタッフのつぶやき&お知らせ
推し活で手に入れる雑誌
ミルフーには多くの雑誌が並んでいます。月に約15000円ほど使っています。定期購読するとかなりお安くなりますが、どーしようもない"捨て号"がかなりの確率ででるので、あえて毎月、内容をみてから買うようにしているんです。
雑誌離れがすすみ、廃刊するのもあり、あの手この手で買ってもらおうとしています、雑誌の内容はどーでもいいけど付録がほしくて、買う。すると800円の雑誌が15000円で売れます。男性雑誌ファッション雑誌でも、丸々1ページをワンカット使い、それが20ページに及ぶわけです。
いままでなら、それて2.3ぺーだちだたのがです。
無駄遣いと思ってしまいます。
ファッション誌は、やはり、雑誌側、つまり、プロ側からの提案なのに提案が少ないと、買わなくなります、同じ物が欲しくなる、もしくは、そのセンスが欲しいのに提案できる数がないなら、買いません。付録も、皆さんもういらなくなりましたよね😆
となれば、新たな雑誌の売り上げに貢献しているのが〜推し活。
昔なら、女性誌、憧れる女性モデルのようになりたい!となりカリスマモデルがもてはやされ、、その雑誌を買っていた女性たちがいました。そして、付録目当てで雑誌を買うようにもなり。。
今や、推し活で雑誌を買う人たちがいます。
女性雑誌にもかかわらず、ここぞとばかりに、男性アイドルを表紙にもってきます。さらには、
男性雑誌の表紙も、、、、となれば、
先ほどの
平岩なんかも、男性誌、買っちゃうんです。男性向けの男性誌を女性が買うわけですから、そうなることで完売!重版!になるわけです。以前お話ししましたが、電動工具大工とかが使うやつのカタログにSixTONESがでたら、これ、無料カタログですからね、無くなってしまう事がお着るわけです、ガテン系のカタログがですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
私が若い時にマリリンモンローに憧れたときがあってですね、、表紙がなんとも言えないマリリンモンローの写真だったんですその表紙を飾っていたのが、、
月刊PLAYBOYでした、、買えませんでしたよ、当時は、直接本屋に行って買うしか道はなく、さらにこの雑誌は、成人雑誌で普通の本屋にはなく、、中野ブロードウェイの本屋にあって、、ここも普通の本屋なんですが、かなり店舗も大きく色んな本を、、さらに、ブロードウェイという場所柄も考えて、品ぞろえをしていたんじゃないかと。。。
当時はそこまで読み込むことはなかったけど、、すごい深掘りしてる雑誌で、、40を過ぎた頃に買ったこの本(上記のマリリンモンローの表紙)を読んだ時には、すごい内容の濃い、雑誌だったんだな~と思いましたよ、グラビアも含めて( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
その後、廃刊になってしまいましたけど、、表紙の持つ威力は計り知れません、、、実際12月号の雑誌
男が増えましたよ、、雑誌も表紙を替えたりして月に2パターン出したりするんです、通常版と、アイドル版、、無くなるのは、アイドルの方ですから。。。
雑誌の内容は、もう置いといていいものになってしまったんですかね~、、
ちなみにこの”美的"、石川バージョンはとっくに売り切れです、、、、マジか!!実際、シャンプーだけを買いに来たお客様は、この石川君を見つけ
「これ読んでいってもいい?」でしたからね~、、引き寄せる力半端ない。
これからミルフーも、雑誌っを買う時に内容云々ではなく、表紙買い?
雑誌たちよ本来の力はど=した~?
今こそPLAYBOYやBIGtomorrowという読み応えのある雑誌が必要なんじゃないのか?




